株式会社がくげい
ようこそ、 ゲストさん。ログインはこちらから
知育・小学生~中学生・英会話・タイピングなど、
自身のペースで楽しく学べる学習ソフトを販売。

ご利用ガイド

よくある質問

〇お問い合わせの前に以下よくあるご質問をご確認下さい。   
質 問 Windows 10の対応状況を教えてください 
回 答  別ページの「がくげい製品 ソフトウェア動作環境一覧」をご参照ください。
(※新しいウィンドウで開きます)

質 問 タブレットの対応状況を教えてください 
回 答  別ページの「タブレット対応状況一覧」をご参照ください。
(※新しいウィンドウで開きます)

質 問 どうやって注文したらいいですか? 
回 答  商品ご注文の流れは、ご注文方法についてをご参照ください。

会員登録はお済みですか?
お済みでない場合は、こちらのページよりまずご登録(無料)をお願いいたします。

質 問 会員登録情報の取り扱いについて 
回 答  「がくげいオンラインストア」では、プライバシー保護のため、SSL暗号化通信を採用しています。

ご入力いただいた情報はすべて暗号化し、送信します。
また、ご登録いただいた個人情報は、商品の発送業務にのみ利用し、厳重に管理・保管いたします。

質 問 登録情報を変更したいのですが 
回 答  会員のお客様はマイページより、お客様のメールアドレス・住所、購入履歴などを確認・変更いただけます。

質 問 パスワードを忘れてしまいました 
回 答  パスワードを忘れてしまった場合は、こちらのフォームから受付いたします。

フォームから入力後、パスワード再設定についてのメールをお送りします。
メールに記載されたURLにアクセスし、案内に従ってパスワードをご変更ください。

質 問 取り扱っているのはどんな商品ですか? 
回 答  学習ソフト(パッケージ版およびダウンロード版)を販売しております。
 詳細は、以下ソフト一覧をご覧ください。(※新しいウィンドウで開きます)


質 問 支払方法を教えてください 
回 答  お支払い方法は、クレジットカード・代金引換・WebMoneyからお選びいただけます。

お支払いについての詳細は、お支払についてのページをご覧ください。
※ ダウンロード商品のお支払い方法は、クレジットカード・WebMoney決済となります。ご了承ください。

質 問 商品の配送方法と到着日が知りたい 
回 答  お支払い方法およびお住まいの地域によって、お届け方法が異なります。

地域によってお届け予定日が変わります。
宅配業者およびお届け日の目安については詳しくは配送についてをご覧ください。

質 問 ご注文メールが届きません 
回 答 ご注文完了後、お客様のメールアドレス宛てに、弊社から「ご注文メール」を自動で送信しています。

ご注文メールが届かない場合は、ご注文が正常に送信されていない可能性がございますので、マイページの「購入履歴」でご注文内容をご確認ください。
ご注文メールが受信できない場合は、以下をご確認下さい。

● ご注文メールが届かない原因
1.メールアドレスの入力誤り
お客様が入力された登録メールアドレスが間違っていた場合、お客様宛てにメールが届きません。
解決法 受信可能なメールアドレスを弊社までお問い合わせください。
2.ご注文メールが迷惑メール扱いになっている
フリーメール(Yahoo,Gmail,hotmailなど)をお使いの場合、ご注文メールが迷惑メールフォルダに入ることがあります。
解決法 迷惑メールフォルダまたはゴミ箱フォルダにご注文メールがあるかご確認ください。
3.ご注文メールが受信拒否されている
迷惑メールの設定でドメインを指定している、または受信許可ドメインに指定していない。。
解決法 受信許可ドメインに「gakugei.co.jp」を指定できているかご確認ください。

● ご注文メールの再送を希望の場合
ご注文メールの再送をご希望の際は、以下の「製品購入後のお問い合わせ窓口」までお問い合わせください。
製品購入後のお問い合わせ窓口: https://www.gakugei.co.jp/support/inquiry/

質 問 注文した商品を確認したい場合は? 
回 答  がくげいオンラインストアにログイン後、ご利用状況よりご確認いただけます。

★ 今までに購入した商品
★ 注文済みの商品および配送状況
★ ダウンロード商品のダウンロード

ダウンロード商品のインストール方法は「製品のダウンロードからインストールまでの流れ」をご覧ください。

質 問 領収書は発行されますか? 
回 答  がくげいからは原則として領収証の発行はいたしません。

次の書類を領収書の代わりといたします。
クレジットカード決済の場合
クレジットカード会社発行のご利用明細書がそのまま領収証の代わりとなります。
代金引換の場合
日本郵便発行の引換金受領証(お客様控え)が領収証の代わりとなります。
WebMoneyの場合
ウェブマネー社からのレシートメールが領収証の代わりとなります

質 問 返品・キャンセルは受け付けていますか? 
回 答  原則として、ご注文いただいた商品の返品・キャンセル等は受け付けておりません。
詳しくはキャンセルについてをご覧ください。

質 問 退会したいのですが 
回 答  退会されたい場合はこちらまでお問い合わせください。

質 問 問い合わせしたいのですが 
回 答  お問い合わせについてはこちらをご覧ください。