ようこそ、 ゲストさん。ログインはこちらから
知育・小学生~中学生・英会話・タイピングなど、
自身のペースで楽しく学べる学習ソフトを販売。

ダウンロード版のトラブルQ&A

お客様から寄せらることの多い内容をまとめました 
【ダウンロード版】製品のダウンロードからインストールまでの流れ 
(1)

ソフトをご購入後、オンラインストアにログインします。
お客様情報下にある「ご利用状況」ボタンをクリックします。
※ ソフトのご購入方法はこちらのページをご覧ください。

(2) ご利用状況閲覧ページ

ご利用状況一覧が表示されます。
ご注文商品を選んで「詳細へ」ボタンをクリックします。

(3) ご注文情報

インストールしたいソフトの「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。
※ ソフトは利用終了日まで何度でもダウンロードすることができます

ご購入いただいたソフトのインストール時には「シリアル番号」が必要です。
シリアル番号をご確認いただく場合、「シリアル番号を見る」をクリックします。

(4)

ダウンロードが始まります。

(5)

ダウンロード後、製品表示の右横の[…]ボタンをクリックし、「フォルダーに表示」を選択します。

(6)

ダウンロードしたファイルを右クリックし、[すべて展開]をクリックします。

(7)

[展開]ボタンを押すと展開が始まります。

(8)

展開したフォルダーを開き、実行ファイル(setup.exe)をダブルクリックするとインストールが開始します。

 
(9)

インストールウィザードが開き、インストールがスタートします。
画面の指示に従って、「次へ」をクリックします。

インストール3
(10)

シリアル番号を入力し、「次へ」をクリックします。
※ シリアル入力の無い製品やソフトの初回起動時に行う製品の場合、本画面は表示されません。

インストール4

(11)

画面の指示に従って、「次へ」をクリックします。

インストール5

(12)

画面の指示に従って、「インストール」をクリックすると、製品のインストールが始まります。

インストール6

(13)

「完了」ボタンをクリックしてインストールを完了します。
ソフトのインストール作業は以上です。

インストール7

(14) デスクトップに作成されたアイコンをダブルクリックし、ソフトをご利用ください。

※2020年度版ランドセルにつきましては、引き続きシリアル認証についてをご覧ください。

アイコン

【ダウンロード版】ダウンロードした商品のインストールが途中で止まる 

原 因 完全にファイルがダウンロードできていない可能性があります

対 応 お手数ですが、再度オンラインストアよりダウンロードして下さい


原 因 ダウンロードされたZIPファイルの解凍が正常にできていない可能性があります

対 応 以下の方法をお試しください。

方法1

(1)ダウンロードしたZIPファイルの上にカーソルを合わせ、右クリックをします。

(2)「すべて展開」をクリックします。
展開先を「デスクトップ」にし、「完了時に展開されたファイルを表示する」にチェックを入れます。

「すべて展開」を選択

(3)ファイルが解凍され、新しいウインドウが開きます。

(4)新しいウインドウの中の「rando●」(digist●)フォルダをダブルクリックして開きます。

(5)【rando●_setup】(【Digist●_setup】)をダブルクリックし、インストールが完了できるかご確認ください。


方法2

(1)ダウンロードしたZIPファイルをダブルクリックして開きます。

(2)中の「rando●」(digist●)フォルダをドラッグしてデスクトップなどにコピーします。

フォルダをドラッグする

(3)コピーした「rando●」(digist●)フォルダをダブルクリックして開きます。

(4)【rando●_setup】(【Digist●_setup】)をダブルクリックし、インストールが完了できるかご確認ください。


【ダウンロード版】シリアル番号がわからない 
・ ダウンロード商品のシリアル番号は、以下よりご確認いただけます。
ご注文後に弊社よりお送りした「ご注文メール」に記載。
ご利用状況ページの商品名欄の「シリアル番号を見る」に記載。
シリアル番号についてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせください。

【ダウンロード版】2020年度版ランドセルのシリアル認証について 
※ 2020年度版ランドセルは1シリアル番号につき、インストールできる台数は1台のみになります。
※ シリアル認証にインターネット接続が必須です。
ランドセルを起動すると初回起動時にシリアルキーの入力画面が表示されます。
シリアル番号をご準備いただき、画面内のフォームに入力します。
アクティベーション入力画面
[送信]ボタンを押すとサーバと通信を行い、認証に成功すると[起動する]ボタンが表示されます。
[起動する]ボタンを押すとソフトが起動します。
シリアル認証についてご不明な点がございましたら、弊社サポートまでお問い合わせください。

【ダウンロード版】MacOSでソフト起動時にエラーが出る 
・MacOSのバージョンアップに伴い、弊社ソフトが動作しなくなる場合がございます。
・弊社ソフトウェアも随時バージョンアップしておりますので、ソフトが動作しない場合はソフト本体の再ダウンロードをお願いいたします。
(再ダウンロードの方法につきましては、ご注文メールに記載のご注文番号を、添えて弊社のサポート窓口までお問い合わせ下さい)
以下、Mac版旧バージョンのサポート情報になります。
「Gatekeeper」機能による弊社ソフトの不具合について
「MacOS Sierra(10.12)」以降でダウンロード版がインストールできない対応について