ホーム > 【更新】ランドセル(2020年度版/第10版)の動作環境について

【更新】ランドセル(2020年度版/第10版)の動作環境について(2020.6.26)


【更新内容】
ランドセル(2020年度版/第10版)について当初Windows10のみ対応とさせていただき
ましたが、 Windows8.1に対応 することが決定いたしました!
7月上旬販売開始予定のダウンロード版より対応させいただきます。
また既に納入させていただいた教育機関様に関しましても、
バージョンアップで対応させていただきますのでしばらくお待ちください。

________________________________________________________________________


平素はがくげい製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

今年春より順次リリースしております「ランドセル」シリーズ(2020年度版/第10版)に
関しまして、動作環境が大幅に変更になっております。
これに関するお問い合わせをいくつか頂いておりますので、再度告知させていただきます。

・Windows版についてはWindows10 / 8.1対応となります。
・各ソフトの必要ディスク容量が大幅に増加し、1タイトルにつき1〜1.5GB程度必要と
 なります。
・初回起動時にインターネット認証が必要となります。

弊社のソフトウェアはこれまでAdobe社のFlashというソフトウェアを利用して
制作しておりましたが、この度、Webブラウザで標準で使われているJavaScript
というプログラム言語に全面移行しました。
この度の大幅な変更は、この開発環境の変更によるものとなっております。
お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いします。